もなかの日記

丹波篠山市・曹洞宗長楽寺の番犬、「もなか」と申します!

もなかの日記 イメージ画像
長楽寺の番犬「もなか」です。最初はお寺のブログでしたが、いつしか、こうなりました。
長楽寺ホームページはhttps://www.sasayama-chorakuji.com

2008年08月

長楽寺カルチャースクール第三弾「手作りうでわ念珠教室」開催のお知らせ日時:平成20年9月20日(土)    1時半からの彼岸法要の後場所:長楽寺本堂参加費:500~1000円(1作品につき)講師:山口県周南市 原江寺 有馬嗣朗住職主催・お問い合わせ 如意
『手作りうでわ念珠教室のご案内!』の画像

  8月24日、長楽寺にて地蔵盆を修行いたしました。近くの子どもたち、約70名にてお地蔵さまにご加護と、日頃の感謝をお参りいたしました。
『長楽寺地蔵盆』の画像

  8月23日、亀岡市神応寺にて万燈会が開催されました。時折雨の落ちるお天気ではありましたが、沢山の灯りが幻想的な風景を醸し出しておりました。 境内では、劇団「舞台家族(ステージファミリー)」による「夏の夜の夢の三休さん」の公演があり、楽しい
『神応寺・万燈会』の画像

郡家・岡野地区子供会と行事が重なるため、本年のみ三時からとさせていただきます。ご参加の皆さまご注意下さい!!なお、本年はお地蔵さまにお参りのあと、映画鑑賞を予定!!

8月14日、すこし風が涼しくなった午後五時より、長楽寺境内にて流しそうめんを行いました。 お墓参りにこられた方々とよい夕涼みとなりました。
『納涼、流しそうめん大会』の画像

↑このページのトップヘ