もなかの日記

長楽寺の番犬、「もなか」と申します!

2009年12月

長楽寺の番犬「もなか」です。 最初はお寺のブログでしたが、いつしか、こうなりました(^_^) 長楽寺ホームページはhttp://www.eonet.ne.jp/~chorakuji/

☆12月27日長楽寺托鉢☆

Photo_2 午前9時より、郡家地区で托鉢を修行いたしました。心あたたまる浄財をありがとうございました。

お預かりしました浄財は、SVAシャンティ国際ボランティア会ご協力のもと、ミャンマー難民キャンプの子どもたちに届けられる絵本の出版資金にさせていただきます。

☆12月21日初冠雪☆

Photo[E:snow] 夜中に降り始めた雪が積もっていました。

境内の草木も寒そうです[E:catface]

12月6日「写経会」

Photo[E:shine]お釈迦様がお悟りになられた 12月8日「成道会」にあわせて、写経会を開催いたしました。お書きいただきましたお写経は、長楽寺納経所へお納めいたします。

ギャラリー
  • ほんの〜小さな〜🎵
  • 夏なつナツなつ、ココナッツ(^^)
  • ぼんじょ〜るの(^-^)
  • 梅雨入りだって(^^)
  • あち〜わ〜(>.<)
  • 暑いわ〜ん!
  • おば〜さ〜ん!
  • おはようワン!
  • 春だわ〜ん(^^)